メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

2017-07-05から1日間の記事一覧

あんな大人になりたくないはなりかけのサインだった

決め付けの世界にどっぷり浸かって 当たり前を毎日をただ過ごすようになって 自分のことも周りの人のことも大切にできなくて4月の私は 教職の先生に違和感を覚えたときの私は 「あの人自分が好きじゃないんだ可哀想、絶対ああはなりたくない」って思ったけど…

神のお言葉 ※宗教の話ではない

私には「神」と崇めてる人がいます。見た目はクールそうなんですが なんか頭よくて なんか優しくて なんか仲間な気がする人ですこの人が「力になりたい人」なんですが←この前内情を知ってしまったんだよね、よく考えたらなんで私なんかに言ってくれたんだろ…

本当は壁を作っているのは自分自身なんじゃないか

雨は上がったけど若干号泣中の帰り道の私です。まず大学が家から徒歩20分なんだよねw なんで行けないのwwwwwwwwwwww という自分でも笑ってしまいそうな疑問は置いといて←、歩きながら思っていたのは 「みんな私をいつでも明るいと決め付ける」って不満タラタ…

泣いてたら雨上がったよ

降り注ぐ雨に合わせてか、 大学の柱に隠れて泣いてたのですが けっこう見つかりそうなので7号館のトイレで40分間(40分間!?)号泣していていました。今、そろそろ掃除の人とか来るかもとか思って外に出たら雨が上がっていてビックリ。空にも 私の心にも 虹が…

【教職やめちゃった】本当は教職のみんなが嫌いなわけじゃなかったんだ

1日ニート生活で得たもの、大きすぎた(笑)先ほど「私が心の底から求めていたものは"新鮮なコミュニケーション"」と気付いたって書いたんですけどそこから派生して、 今日、好きだった方の教職メンバーに会って、(何かを察したような反応でしたが……)「私は教…

とにかく悲しい泣いてる

別に楽をしたいわけじゃなかった別に辛いからやめたいわけじゃなかったどうして どうして 行けなくなっちゃったんだろう涙が止まらなくて草 悲劇のヒロインぶってて草 実は本当は楽して稼ぎたかっただけの女な気がして草 頑張るつもりなんてそもそもなかった…

元気か?って言われるの、つらい

おう!元気か?元気です!!…こんな普通のことすら こんなにつらいと思ってなかった、 今日2回言ったわ、しかも一人は高校の時英語を教えてくれてた先生で、しかも今私たちの英語科バージョンの人に教職科目を教えてる人。本当に 本当に 出会う人が いちいち…

大学で泣いちゃダメだ

久々…(と言っても1日休んだだけですが笑教職をやめようと決意してからの休みなので)久々に大学へ行ったら、 教職の友達が何かを察しつつあるような雰囲気を出していました。で、なんでだろ 今、号泣。 柱に隠れて、号泣。 大学で泣いちゃダメだ 大学で泣いち…

【教職やめちゃった】1日ニート体験で分かった"私が求めていたもの"

1日では分かってないわ、1日半ですね、というよりもう大学(教職以外の科目)に行かなきゃいけないのに、お風呂に入ることすら面倒で、 やっとのことお風呂に入ったところ突然心に「本当に大学に行けなくなった理由」が浮かんできました。私が求めていたもの …