メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

【大学に行けない】

特になんの不満もないのに大学に行けなくなりました。
行ってるんですけどね、徒歩20分なので。
でも心は置いていってしまいます。

本当に、2限(10:40~)に特に行けなくなってしまって、単位が危ういです。

だいたいなんの不満もないってところが本当にミソ(?)だと思います。
本当に興味がない。周りがどうなってようが関係ない。そう、私には「関係のない世界」って感じ。すべてが。

例えば、ゼミのメンバーは大好きなので、ゼミのメンバーに会える曜日だけは、その授業だけは、ちゃんと人間生活をできている(つもり)なんですけど、
そうなると、ゼミの時間が終わったあとに必ず「あの人とはお話しできてないな」とか「あの人元気なかったな」とか「あの人とても面白かったな♪」とか、必ず反省点やら嬉しかったこと、ありがたかったことが浮かんでくるんです、私なら。

でも、全く浮かんでこない。
もう心底どうでもいい。どうにでもなれ。
教職のメンバーが嫌いなわけではないのてすが、、、私にとっては、魅力がないのかなあ(?)←上から目線
本当に、本当に、大切な友達ばかりなんですよ。話している間は楽しい。いや、楽しい"人もいる"。
でも授業が終わるともう私の心はその場からパッタリ切り離されているんです。やっぱり心底興味がないんだ、、、
いや、いるんです!会いたい人も!笑
でもその人たちに会える授業も少ないんだよね。学部指定で集まったメンバーが、いい人っちゃいい人なんだけど、私に合わないって人が多いみたいです。


というより、教職の授業を受けている私が誰よりも魅力がないのかもしれませんね。魂抜けてるし。笑
授業が、面白くないんだ、、、笑笑

でも、受けてみると意外と面白かったって日もあるんです。
方向性は間違ってない気もするんだけど、でもやっぱりどこかなにかが足りないです。学びたい!!という情熱というのかな。



中学生の時からずっと「いつも笑顔で元気でパワフルな子」って感じで
家に帰っても元気で
外でも元気な
はずだったんですが、、、

ここのところずっと
元気が沸いてこないし
それどころか、いつのまにか「消えてしまいたい」と思ってしまっています。

教員になった後の幸せな未来が想像できない。
受けてる授業も、「世界史」関連なら面白いけど、あとは「経済」かな?、、、それっぽいのは面白いんだけど、
それ以外の授業は全く面白くありません。実は「社会」に興味なんてなかったのかも。

でも今までの経営関連科目は面白かったんです。
金融システム論とか、交通論とか、マーケティング総論(前期)とか、
今でも、会計監査論っていう授業は先生が面白すぎて可愛すぎて本当に大好きです!あの授業だけは這ってでも行く!!!笑笑笑笑
やっぱり授業をやっている教授の問題なのかな??

それだったら自分こそ面白い先生になるために頑張らなきゃ!って感じですけどね。

そのやる気すら沸き上がらない。

今はもう
どこかに消えて
すべての責任から解放されて
大自然の中
たった一人で
生きていたいです。

※精神病ではありません(診断は受けてない、というより病院にも行ってない)

旅行に行きたいな………