メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

【旅が好き】私は心のふるさとを探しているのかも

こんにちは。突然ですが、私は旅が好きです。

最近、たとえ念願叶って教員になれたとしても、
教員になった自分が幸せである気がしないという理由から、全てが嫌になって、全てが分からなくなってしまった私です。

私はパリに行ったとき、
経済的に余裕があったからかな?
「やっと、やっと着けた」「帰りたくない!」と強く思いました。

ドイツ(ローテンブルクなどなど)に行った時も楽しかったのですが、やっぱり自分がパリに一番惹き付けられているという事実は揺るぎませんでした。

もしかして、私は心のふるさとを見つけてしまったのかもしれません。ああパリに行きたい。

それなら、パリで働くための勉強をした方がいいよね、と
今思い始めてます。
そんなの、できるか分からないけど、

でも一歩踏み出したい。

私は一体どうしたら良いのだろう。