メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

完璧にやろうとしない

疲れている。

疲れているのに
勉強も何もかも完璧にやろうとして頭が痛くなって死にそうな自分に気付きました。

人より疲れているのに
人より上手くやろうとする
この
頭の悪さ

本当に大切なものを見抜き見分けそしてそこだけを覚えるのも大事だって
また気付かなきゃいけない時が来ているのに

特待生に選ばれなかったんだから
もう自由になったんだから
良いじゃない悪く評価されても

完璧を求めてどこにも動けなくなるくらいなら
もうギリギリを目指そうよ