メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

要はやりたくないことを頑張ってやってる風にするから辛いんでしょ

どうも。教職やめるってよメールを先ほど送ってしまったわたしです。

やっちまった、
人生でなかなか占い見ることないんだけど、今死にものぐるいで検索してます(笑)

どうして教職課程の授業が辛かったのか
教職課程やめるって完全に思って行くんだったら逆に行けそうな気がしてきたので
理由が分かった気がします

まあ要は、やりたくないって思ってるのにやる気ある風にすることがこの世で一番辛いってことです

今後のために、覚えておこう…

そして、本気になりすぎると、先生の話を一生懸命聞きすぎて、心から疲れてしまうってことも分かりました。

聞き流す聞き流す!!

あと1ヵ月、踏ん張るべきだったのかな…いやもう限界です