メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

【教職やめちゃった】本当は教職のみんなが嫌いなわけじゃなかったんだ

1日ニート生活で得たもの、大きすぎた(笑)

先ほど「私が心の底から求めていたものは"新鮮なコミュニケーション"」と気付いたって書いたんですけど

そこから派生して、
今日、好きだった方の教職メンバーに会って、(何かを察したような反応でしたが……)

「私は教職メンのみんなが嫌いなわけじゃなかった」って
気付きました。

そりゃ苦手な人もいるけど
8人いたら2人くらいいるけど(多いな)

でもみんなのことそのものが嫌いというよりは

やっぱりあのつまらない"場"
そして
会うのが当たり前だと思っている配慮のないコミュニケーションを"していること"
が嫌なのであって

その人のことそのものを嫌いな人なんてどこにもいないってことに気付きました。


罪を憎んで人を憎まず、ってやつかな?😂💦

もう悲しい
悲しい悲しい
そしてみんな気付いてる気がする
私が病んでることに