メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

本当は壁を作っているのは自分自身なんじゃないか

雨は上がったけど若干号泣中の帰り道の私です。

まず大学が家から徒歩20分なんだよねw
なんで行けないのwwwwwwwwwwww
という自分でも笑ってしまいそうな疑問は置いといて←、

歩きながら思っていたのは
「みんな私をいつでも明るいと決め付ける」って不満タラタラだったけど
実は「明るくしなきゃいけない」って誰よりも自分を決め付けている人がいるんじゃないか?ということです。

まあ自分だけどね(笑)


明るくしなきゃ
と思うから、
つらいのかなって

元気か?って聞かれたら
苦笑いで"まぁ"とか
言うのでもアリだと思うのに(私が他人ならね)
なぜか"元気です!ハキハキ"って答えちゃう私

まあそれまでの蓄積された経験がないから
とっさに"まぁ…"が出ないのも当たり前だけど。
今までずっとやってきた元気です!ハキハキが出るのも当たり前だけど。

でも、それを少しずつ克服して
本来の
というより、「人としてちゃんと丁寧に扱われる」自分に
戻していかないといけないのかな
と思いました。

キャラを作っているつもりは全くなかったけど
ベースはただの一人が好きなおっとりした奴(ちょっと変わってる)なのに、
時々周りの人を楽しませようとしすぎてfunnyな面白さを提供しようとし過ぎるところがある(かも)なので
それでバカにされてるなら
それをやめてイメージチェンジをしなくちゃなあ
と思います。

化粧とか始めようかな。(めんどい)(それは無理)