メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

あんな大人になりたくないはなりかけのサインだった

決め付けの世界にどっぷり浸かって
当たり前を毎日をただ過ごすようになって
自分のことも周りの人のことも大切にできなくて

4月の私は
教職の先生に違和感を覚えたときの私は
「あの人自分が好きじゃないんだ可哀想、絶対ああはなりたくない」って思ったけど

気付いたら影響受けて自分も同じになってたの
でもそのことに気付かなくて、愚痴こぼして、大切な人(?)にぶちまけて
嫌いなその教職の先生と一緒で
周りのことに文句ばっかりいって
「嫌いだ」「嫌いだ」って言って
本当に大切なもの見失ってたんだ

ああいう大人になりたくないと思ったときは早急に離れるか、
理由を手にでも刻んでおかないとだね!
だって【ああいう大人になりたくないと思ったときはもうなりかけのサインだ】