メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

【教職やめよう!】心が求めてねぇ

うん!やっぱりやめよう!
心が求めてない!

教職を続けるメリットを考えたら、損得のことばっかり考えてた。

出てくるのはまぁー将来への保険ばかりですよ
得じゃなくて、徳を積んで生きていきたいの、私は。

やっぱりやめよう!
でも、遠回りしてでも、時代が変わったら、いつか教育も変わるはずだから、
絶対、教員になってやろう!

いつか、でも、もうそんな時にはそんな面白い先生いらない時代かもしれないけど、
でも、絶対なってやるんだ!

面白い先生に、俺はなる!!!(今は遠回り)