メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

消えたい デフォ

消えたいと思うことはずっと普通だと思っていました。

私の友達は精神病を抱えている人が多く、
死にたいと
よく言うんですが
これは私にはよく分からない、

死にたいというより消えたいの、変わりたいの。

本当のことを言うと、私はずっと親から虐待をされていました。
父親からは言うことを聞かないと殴られてた。母親からはただ食事を与えられ私の気持ちを汲み取るとかいうことはしてもらえなくて、言うこと聞かないなら~しないということ(~の中身は当たり前のことです)を言って
なんとか私を思い通りに動かそうとする人間でした。


でも、周りの教職の子もあんまり親から大切にされてなくて。私の悩みなんてちっぽけだなと。


そして、何にせよ、誰かのせいにしても意味はないし自分で乗り越えていくしかないかなと思っているので
あんまり人には言ってきませんでした。

でも、「誰かのせいにしても意味はないから自分で乗り越えていくしかないかも」と親にいった瞬間に
ママの?
ママ…なのかこの女は本当に?

顔がニヤって笑ったんです。

気持ち悪かったぁあああああーーー

どこまでも責任転嫁しようとする醜い醜い女の顔がそこにありました。本当に気持ち悪かったーーー

無理だ。


こんな体験してたら、まぁこんなんなりますよね。


誰も守りたい人もいない。愛してくれる人もいない。私はもうなにもしたくありません。消えたい。それだけ