メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

人間は方程式(?) 自主長期休暇中に考えたこと

最近GW以上の長期休暇(笑)を取っている私です。
ていうかなにもできない。
テスト勉強しなきゃいけないのにできない!!!

だからもうベットの上でゴロゴロゴロゴロして、食べたいだけ食べて、本当にダメ人間してました。今もですが。

ゼミのちょっとおちゃらけた、でも本当は真面目そうな男の子(ちなみにものすごいイケメンです。こんなかっこいい人がこの世にいるんだくらいのイケメン、こんな人に出会えただけでも私は生きてる価値があると思うくらいのイケメン(爆笑))から
「色々大変そうだね、頑張ってほしい」というラインを見てまたゼミの幹事頑張ろうとか思う私😂😂

でもやっぱり、消えたいのはデフォ。

そう、デフォです

誰も私のことを知らない世界へ行きたくて

新しい生きている意味がほしくて

最近毎日泣いている。


元気に笑顔で対応するのもできる。
礼儀正しくすることも、できる。
でも、心の底は誰にも見えなくて、時々信じている人のズルいところが見えてしまう
私自身のズルいところもあることに気付いてしまう

それでもう全てが嫌になる

清く正しく、誰にも頼らずに頼られずに自立して一人で生きていきたいと思うようになってしまう…社会からの離脱………消えたい😂😂

こんなに自分はメンタルが弱いと思っていませんでした、、、てか鋼のメンタルのはずだったのに!なぜ!!てかこんなこと書いてないで勉強しなきゃまじでヤバイです💦


なんだろ?でも長期休暇(連続自主休講・光輝く自主GW)中に考えたことは…

人は1つの方程式の上に生きていて、
その方程式の基本形はもう生まれたときから出来上がってて、
ほんのちょっとずつ、たとえばy切片が変わったり、ここ2乗したり笑、そうやって式が変わっていくことで成長して、


だから、一人一人の持っている方程式が違うから(自分と他人で見てもそうだし、過去の自分と今の自分で見てもそうです)
同じことを質問されたとき、同じことを聞いたときに、心の中や言葉に出てくる答えが違ってくるのかな
と考えるようになりました。


で、どうしてもその方程式が交わらない人がいるの!!無差別曲線かよーーーって(笑)

それが「合わない」人なのか
それとも「衝突しない合う人」なのかはまだ分かりませんが

すーーっと通り抜ける人がいる
とか
ちょっと浮いてる気がする

っていうのはここから来ると思います。


たとえば私の尊敬する神は
私が答えを出す瞬間なんかよりもっと速く答えが出ていて、方程式の単純さがピカイチなんだろうなと思います。

そして、私の心を因数分解(?)してみると
※私は数学が苦手です!大の苦手です!だって計算をミスるから!(爆笑)
本当は化学が大好きだったのに数学が苦手なせいで理系に行けなかった人間なので数学的に色々間違ってるかも

私の心の軸は、、、認めたくないけど、、、やっぱり、てか誰の心にも、、、


自分(Y)=(愛されたい)(なんとか※模索中)

愛されたいが入っているんだと思います。

私はそれに何を掛け合わせて

Y=一人になりたい
だとか
Y=一人ですべてを解決する
だとか
Y=消えたい

になってしまうんだろう。え、真逆じゃね。こわい。-(マイナス)を掛け合わせてそうでこわい。笑笑笑笑


私は、(今までもですが)これから周りの人の方程式を解けるように解けるように生きていきたいし、
周りの人の方程式を解くことで自分の愛されたいにかかっているもう1つの()の中身を知りたいです。


あ、生きている意味発見。ちょっと嬉しい。


これからは好きな人に囲まれて生きていきたいな。