メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

私の方程式

私の方程式!

そうか、
Y=(愛されたい)(なんとか※模索中)

っていうのを掛け合わせると1つの数式になるわけで

たとえば
Y=2x+6だったとしたら(←単純だなおい)

その傾きは、2なのね、、、と思ったときに
なんとなく、生産可能性曲線を思い出しました。

なんだろ、機会費用!(私の好きな言葉)

私は、愛されたいが故に、愛されたいが故に、
なぜか
見た目の維持を捨て(お前女だよな!?😂)
勉強ばかりを選びとって生きてきた

愛されたいが故に
見た目よりも心の方が大事だとかいう綺麗事を信じきって
絶対汚れないようにしようと
少しでも性格の悪い人を見つけたら関わらないようにしようと
そうやって面白味もない人生を歩んできた



…極端なんだな。
まあそれが好きだったからいいんだけどね。笑


私を愛してくれた人はいつも私を利用していた
本当の意味では愛してくれなかった

だからもう愛されたくない。
一人でいい。←書きながら泣いてます。爆笑

あれ?-(マイナス)見つかったんじゃない?😂😂早々😂😂😂


号泣しちゃってちょっと書けなくなりました、一瞬😂😂😂


そうか、、、分かったよー、分かったよー!!!
って言いながら泣いてる。(笑)


愛されたいけど
変に愛されるくらいなら一人でいい。
とゼミの飲み会で言って場を凍らせてしまったのですが
(そして凍ったことを気にしていた)

でも、その後のカラオケオールが本当に居心地よくて、
これが本当に所属するという感覚だなと思って
これなら一人じゃなくてもいいかもと思ったり

自分がブレブレになっていたけど、
方程式を一つ一つ解いていくという考え方を持ったら、少し自分が分かってきたような気がします。

愛されたいけど、愛されたいけど
もう今までの人生で偽りの愛を受けてきすぎて
私を愛してるって言う人みんなが怖くなった、
もっと言えば愛されることが怖くなったんだな。
それで一人がいいんだってさ、愛されたいけどね。
だから可愛くなれないんだってさ、見た目で愛されたくないから。(入り口なのにね。バカだよね。)
ただでさえ胸が大きくてそれで男の人数人釣れそうな感じの人生を歩んできたから、余計にそうなんだろうね。

よくここまで愛されたくて誰にも心を許さずに人生を歩んでこれたよね!すごい!!!(皮肉)
顔が残念なのか、胸は大きいけどかなりのデブで良かったと思います本当に(爆笑)


でも私にとって愛されるってどういうことなんだろう。
こんな話をできる友達がいないんだよなぁ…って思ったけど、
もしかしたら同じようなことを考えている人を探しているだけなのかも。彼氏とかじゃなくて。