メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

誰の心にもY=(愛されたい)はあって

誰の心にも(愛されたい)はあって
それに何をかけるかでY(その人自身)が変わってきて個性が出る

そうか、だからとりあえず
Y=(愛されたい)(個性)なのかな

Y=(愛されたい)(個性)(過去や環境)

どうすかね!?この式😂

個性が-(マイナス)で過去や環境が-(マイナス)なことなんてあるのかな😂😂(そしたら+になっちゃうよね逆に)

まだまだ他にかかってるものがあるのかな笑笑

…それは置いといて、
誰の心にも、(愛されたい)のカッコがあると思うと、なんだかとても優しくなれる気がします

私に向かって「進路なんてどうでもいいからお金をかけたくない」と言った父親
「あんたの体のためになんでそんな健康的なメニューを作らなきゃいけないの」と言った母親も

愛されたいをこじらせて
愛されたいをこじらせて、
(愛されたい)に2乗でもしちゃったのかな😂😂😂、
こうなってしまったんだろうかと思うと許せるような気がします

というより、過去を知っているので、親が何に囚われているのかくらい簡単にわかります(子供のときから気付いてた)

本当は他人のふりして
それこそ教祖さまみたいな人間になって
「こうした方がいいですよ」って優しく教えてあげたいけど

まあこうやって優しくするとすぐ付け上がってまた利用してくるから私は絶対に許した素振りを見せてはいけないんですね


そして彼らは分かったと口で言っても分かることはない………


あんな大人になりたくない人はもっと身近にいましたね。