メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

誰もが皆愛されてるを感じるために私は旅に出る(のかも)

誰の心にも(愛されたい)があるとして

でも誰もが皆生まれたときから愛されてるって言いますよね

誰もが自分の愛されたいに則して生きてるけど
もう愛されてるよって言われると
力が抜けたようになるのは
自分が愛されたい以外の()だけになるからでしょう。

でも、きっとこれは根源だと思う。

そして、親からちゃんと愛されなかった人は、
もう本当に本当にこの愛されたいが根源になってると思う。

だから、愛されてるよ。とか言われても力が抜けるだけで
何も変わりやしないし、むしろ、やる気なくなる(爆笑)


で、私はその"人は生まれながらに愛されている"という事実を確かめるために、大金払ってフランスに何度も行ってるんだと思います。

だから
()の中身は、愛されたいじゃなくて(愛されている?)なのかもね

その確認のために人は生きているのかな。

だったら私は今旅に出たいです。笑
今度アイツタキ島行くけど笑