メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

社会から消え去りたいからこその社会の勉強をしたい

そうだ
わたしは社会の勉強をしたかった
そうだそうだ!!

でも、教職の授業を聞いていてもなーんか意味がない感じがした
それはなぜか。実用的じゃなかった。


私はもっと、社会の複雑なしくみとか
知っといた方が良いこととか
そういうことを知りたかった。

税とか?金融システムとか?
なんか取られて当たり前だと思ってるものとか??笑笑

私は、この社会から消えてしまいたい。
でも、消え去るためには、その敵である社会を知らなきゃいけない気がする。
ていうか、知らないから食い物にされるのでは??


ただ単に知識を蓄えるだけじゃなく、それを使う

そんな勉強をしたかったのでは???

三日間ニート生活も悪くなかったかもだぞ?


うちの親は、
バカだから
リボ払いにして
騙されて
破産して
私の受験費は全部使われて……
色々なことを思い出しました。


私は勉強をしたい!!!
そうだ!勉強をしたい!!!
実用的な社会の勉強をしたい!!!

私はバカだから
親もバカだし
私はお人好しだから(自分で言うか!笑)…
だから…
もう騙されないように勉強したいんです!

どうしよ!どうすればいいの!(笑)