メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

結局出てくる答えが今まで言ってたことと真逆になっちゃう面白さ

変ですね😂😂
とりつかれてるのかな?何かに😂😂コワイコワイ

結局出てくる答えは
・とにかく役に立たないことをしたい➡今すぐは役に立つか分からないけど社会を生き抜くための勉強をしたい
・勉強は一旦やめて女子力をあげたい可愛くなりたい➡大切な人ができるか分からないけどそんな人を守るための勉強をしたい
・GPAだけは維持したいな➡成績とかもうどうでもいいからバランスのとれた知性がほしい

でも、唯一軸で、できあがってるのは、やっぱり
「先入観をぶっ壊して、騙されてる人を救いたい」

これに尽きます。
みんな何に騙されてるのか知らないけど。でもなんかそんな気がするんです。


バランスのとれた知性のために
社会からいつか消えてしまうために
私は敵を知ろうと思います。頑張る。

本当の『生きる力』

絶対教員目指しててよかったよ。そこで知ったことは絶対無駄にはならない。嫌な思い出も、よかったことも。
でも、もうそれを私は知識から知恵に変えなきゃいけない時を迎えたんだきっと。