メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

眠れなくて 突然涙が止まらなくて

最近、何かを食べてからでないと眠れなくなりました。


成長ホルモンも出ないから
自慢だった大きな胸もしぼみつつあり、
他のどうでもいいところにお肉が付きつつあります。笑

…私はここ4ヶ月間、ほぼほぼちゃんと眠れてないのですが、
そんな私を母親は気遣ってくれません。


「今やっと眠たくなったから静かにしてくれ!」と言うと
「でも」「だって」「~だから」ってまずその言い訳の声がうるさい。


私はその声で、そのストレスで、眠れなくなってしまう。

簡単に書いてますが、今ものすごく泣きながら書いています。



そして今日も、同じことが起きました。

昨日もちゃんと寝てないし、今日は日中休まず7時間歩いたのに、今日も寝れません。


もう死んでもいいや。
というか、このままじゃいつか死ぬよ。


毎日母親に殺されてる。
もう殺してやりたい、そう思うほど


そして、なんだか、親子って似るらしいじゃないですか
影響を受けて。

(ああやってしまうのが)「嫌だよ~」「嫌だよ~」と叫びながら泣いています。


私にとって
生き続けるとは
大人になるとは
母親のようになることであり
それだったら
死んだ方がましだと潜在的に思ってしまう

だから頑張れないんだ。


でも、頑張れない自分こそ
太ってて
夜遅くにものを食べて
欲望に負けて
母親そっくりだ
ってことにどんどん自己嫌悪が増してく

生きているのが、本当はつらいのかな。
もう分からなくなりました。
頭の中で親を殺せたらいいのにと考えてしまう自分がいます。


誰かから指摘されたとき
自分自身を内省することなく
ただその言葉にキレるだけの人達
私はああなってしまうのが怖いです

素直になれない人達

でも、人の悪いところを見つけたときってそれは自分を表すって言うじゃないですか


私もあんなんなのかなあ
涙が止まらないや。


私もあんなんなら、
本当に生きてる価値ないよ…。