メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

日本に生まれてよかったのでは

私はどこかに行きたい。

自分のことを誰も知らない世界へ飛び込みたい。

だけど、日本にも良いところがあるんじゃないかと思い始めました。消えたいけど。笑

日本は犯罪が少ないし
ぼーっとしてても財布取られないし
おかげで今私はバッグを開けっぱなしだし(←おい!笑)

安心していられる😊っていうのは日本の良いところだと思います。


まあ私は犯罪率が高くても一人一人が気を付けてれば良いのではと思ってるんですけどね(笑)


外国人の友達を(ナンパで!笑)作るようになって、
日本の写真を送るとものすごく喜ばれて

私にとって当たり前の日常が、誰かにとってはとてつもなくうらやましいんだ
と気付いてから
日本も良いところなんじゃないかなと思い始めました。


でも、私は、新しい世界を知りたいみたいです。
好奇心のかたまりだから。

2年前までは、ほとんど電車に乗ったことがなかった。(車通学でした笑)
だから、電車に乗るだけでワクワクした。
ももう、電車に乗るだけではワクワクしない。

私は、新しい世界に飛び込みたいみたいです。


頑張りたいなぁ、どうやって消えようかなぁ😂😂笑笑


………そういえば、ビザについて調べていたら、
私たち日本人はヨーロッパへ行くのにビザなんて必要ありませんが
他の国の方だと、シェンゲンビザが必要だってことを初めて知りました。

やっぱり、安全な日本に生まれてよかったんだ………。


そのせいで、少し窮屈な思いをすることもあるけど。
信頼のある日本人に生まれてよかったです。
やっぱり、私は運がいい😉✨