メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

もう人前で泣いても良いし怒っても良いし弱音を吐いても良いらしい、ていうか昔からやってよかったらしい

こんばんは。
嫌だったことを突然全部思い出して最悪な気分と共に全部の記憶と戦って休日がすべて消えてしまったわたしです。


最悪すぎるー!!!!!!!!!笑笑


しかも熱出てるーーーー、一人暮らしなのにー!!!


えっとですね、
私が人を信じられなくなるまでの経緯はですね
そうだ、父親の暴力にあったんだ!💡笑笑

あ、あと、それを見ても、何とも言わない母親にもあったんだ!💡笑笑

みんな宗教と弟のことの方が大事なんで、はい(笑)


ずっと居場所がなくて
父親をフライパンで殴って強制的に父親と離れることになったあと、
今度は母親からいじめられるようになり、

でも、母親、弟、自分の3人だったら、父親の機能を果たせるのが自分しかいなくて、

どこか、
こう、
稼いできてるのになぜかイジられてる(多分心のなかでは勉強ができるのに=稼いでるのに って感じです)
そんな外面はイケメン中ではダメ(って言われてる)なお父さん

自分がやっている感じがしていました。



だんだん母親が家に帰ってこなくなってきて(飲み会が大好きマミー)
私のなかに母親も芽生え始めました。


そうなるとさ、もうさ、自分の中に家族が完結してるのよ。
一人で生きていけるな!って
親には悩みなんて絶対相談したくない!って思うんですよね


今一人暮らししてて一人大変なんですけどね😂😂
でも親といるよりずっと楽。


だから友達の「親への悪口」聞いてると、いつもそれでもみんな親孝行してて"それでも親孝行してる○○ちゃんは偉いよ、素敵"って答えるんですが、

私は親への悪口は一切言わない代わりに、親孝行もなにひとつしません。(笑)
その方が冷たいよね(笑)

なんで悪口を言わないかっていうと、
人前に出ると、嫌な感情を忘れてしまうからなんです。
家にいたときのこと、あんまり、思い出せない、というか、思い出さないようにしてるんだと思う(笑)


そうやって、良くない感情は、感じない方が良いからって、いつも、感じなかったことに、してたんです。


それがまさかこんなことになるとは………



前から、嫌なことがあると、お腹がいたくなるとか、動けなくなるとか思ってた。
それも、全部、SOSで、
なんか、抑圧とか理性を抑えるってことがとっても上手すぎたんだと思います。


もう、嫌な感情も、感じたら表に出そう、

感じないかもしれないけど。

きっとうまいこと隠してるんだ!



お父さん機能が続いてたので
家族の誰にも弱いところとか情けないところとか頼りないところを見せちゃいけないって
なんとなく思ってたんですが
それは、幻想でした。


わたし、娘よ(笑)



お父さんいつも働きたくないーって泣いてるんでね、はい(笑)
まあ仕方ないか(笑)


本当に困ったら、いつでも頼ってね😊
いつも友達へのカードに書いてる言葉だった、
本当は、私が一番言ってほしかった言葉かもしれない。