メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

で、あれは私だったんだろうか私じゃなかったんだろうかってことを考えると震えが

こんばんは。もう寝る時間だね!😆
私は熱の前の悪寒なのか、それとも恐怖の震えなのかで、ガクガク震えております。

だって
で、あれは私だったんだろうかそれとも私じゃなかったんだろうかって思うと
ガクガク震えが止まらなくて。


じゃあ、さっきの嫌だった記憶をノートに殴り書きした自分は自分だったかと思うと

うーん、私と言えば私だけど、ちょっといつもとは違うかな?みたいな???笑笑

泣いている自分って、なんか、確かにじぶんなんだろうけど、
思い出す時には、端から泣いている自分を見ている感じがして

あんまり自分感がないです。


ブログを読んでみると?

あのね、教職をやめる最中、泣きながら大学で何度も更新したあのブログ!あのブログは、私が書きました!!!👏
素晴らしい!!!素晴らしい記憶だ!!!笑笑

でも、それ以外の最近書いたやつとか、時々書いた記憶のないものもあります。
無心で書くと忘れるんだよね!(笑)


まぁ、人間の記憶なんて、常に嘘を含むわよね笑笑
自分の信じる真実を、語れば神様OKくれるよね(笑)


うちの母親は本当の詐欺師、生まれながらの盗人なので、
その娘、わたしもヤバイ人間かもしれませんが
私は割りと嘘つけない方(だと思ってます)です。



脳が自分を守る
素晴らしい機能を最大限使ってて
時々面倒な事柄が勝手に終わっているラッキー体質なので

そんな消えたいだなんて
後ろ向きなこと言ってないで
わたしも前向きに生きようと思います。

友達に励ましてもらったし!✨


信じてくれない人より
真剣に聞いてくれない人より
信じてくれた人を数えた方が良いですよね。
例えそっちの方が少なくても。


その人たちに感謝して生きていった方が良いですよね。



頑張ろう、虐待サバイバーって、生きてるだけで大変(笑)
でも、親子関係に問題がある人なんて、他にもたくさんいる、きっと仲間はたくさんいる!!!
平気だ!!!