メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

【デブすぎてつらい】こうやって食べれない日が来た時のための脂肪(やめなさい)

こんばんは、デブです。
そのおかけで3日間あんま食べなくてもやっていけてます。
お腹めっちゃ鳴ってる。



最近分かったことがあって、それは

私は欲する状態(理想)の8分目くらいが

ちょうど良い人間

ってことです。


"何事もほどほどに""八分目"
あの言葉がこだまする。




食べたい分の8分目くらいがちょうど良いのに食べ過ぎるからデブだし(食べない方が体が楽なんです)

淡白な付き合いの方が良いのにもっと仲良くなりたいと思ってしまうから逆に怖くなって壊してしまうし

良い点を取りたいと思って他のこと全部おろそかにして勉強しちゃうし(完璧主義)


もう、、、
だからダメなんだよ!(笑)


ほどほどに。何事も、ほどほどに。


だから食べなすぎもダメです、これはダイエットじゃないけど。
鮭食べよう、めんどくさいけど(笑)