メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

傷ついた心と共に傷ついた髪も切ってきた

こんばんは。

続きがあったんだけど今のことを書きます。


さっき会ってきた友達に言われたんです。
「○○ちゃん、確かに太ってるけど、太ってることはあまり気にしなくて良いと思う」

「それより、髪を切った方がいい」

と言われて。

(なんでwwwwwwwwwwww)


って思ったけど切りに行きました。


で、言われたこと。

「髪ってねー一回痛んじゃうと、トリートメントでやったら少しは治るんですけど、やっぱり切るしかないんですよね」

「ものすごい痛んでますよ、あとこんなに絡まった髪初めて見ました」

・・・
まるで今の私の精神状態みたいだな、と思って。



もともと絡まりやすいのに病んでゴロゴロしすぎてさらに絡まって手に追えなくなってしまった私の髪は

まるでこじらせてこじらせて友達も彼氏も、というより寂しいのに大切な人を作ることのできなくなってしまった私の心と

とても繋がるところがあると思って。
一人凹んでました。うるおいを与えないまま放置してしまった…



施術を終えて。


「○○さん、とても綺麗な髪質してますよ。」←よく言われる


「でもお手入れしないと枯れてパサつきが目立つ髪です」


・・・。
そうですね、枯れてました。はい。パサつき目立ってました。←髪の話だよ!?髪の話だよ大丈夫??



「昨日は女子会に行って、そろそろ本気で可愛くなりたいって思ったんです」って言ったら
「それは良い心意気です!その気持ちが重要」って言われて

付け焼き刃の可愛さでは簡単に見破られる、

付け焼き刃の人の良さも簡単に見破られる、

でも、○○さんなら、外を整えるだけで、(彼氏はできなくても)何か良い影響が出るんじゃないですか?
僕はあなたみたいな性格の人すごく好きです


って言われて
なんか、驚きました。




みんなに言ってるんだろうけどね。(笑)




昨日も、(たまたま女子会の隣で先生たちが飲み会してたんです)(教職やめたのに気まずいよねw)、

数学の先生に
「○○は本当に"この子は、自分で、考えたんだな"っていう質問をちゃんとしてくる」って言われて。


頭はよくないけど、
バカだけど、
バカだけど一生懸命でちゃんと考えてて時々鋭い

そんな謎のバカに生まれてきたことを
誇りに思おう(?)と思います。


髪ツヤツヤになったな♪