メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

なーにちっぽけなことで悩んでたんだろ

おはようございます。
メンタルが…本当の意味で……回復した………!


不思議な夢を見たんです。


なんか、友達のAくんが突然、国際法の先生に向かって暴力を振るおうとし初めて
それを止めに入った私と3人で取っ組み合いになって

「Aくんも○○さんも減点です!!!」

って言われちゃうんだけど

そしたら今度またAくんがそれ言われて先生に殴りかかろうとするから

いつもなら絶対使わない
「おい!バカ!!やめろ!!止まれ!!って、止まれよ!!」って言いながら止めて
でも
「イタイイタイイタイイタイイタイ」ってなって


そしたら突き飛ばされて


そしたら場所が突然昨日会ってきた友人の家に変わって。
あの突き飛ばされた時と同じ状況になって。



で、なぜか昨日会ってきた友人の部屋で、Aくんとまた取っ組み合いをするんですけど、
今度はもう自分が第三者の目から見て喧嘩してるように見える夢なので

"ガリとデブの攻防戦"

とか思っちゃってちょっと面白いんですよ見てて。


で、
そしたらAくん突然倒れちゃって


「あ、ごめん、こういうところもあるんだ」

って言われた時

私は「二度とやんなよ!」って言って
もうアザだらけなんですけど
握手する


っていう。
謎の夢を見ました。

で、起きたら、なんか、今までの悩みはなんてちっぽけだったんだろうっておもって。


私、本当に友達が欲しかったみたいです。


優しいと思ってた人の暴力的な側面を見たとき
あなたはどう思うか?
っていう夢だったのかって

優しいと思われてた自分の暴力的な側面を見せてしまった罪悪感に駆られながら寝て見た夢は、そんな夢でした。
自分がやられた側に向かって考える。一つの方法としてアリだとおもった。



あとAくんと仲良くなってみたいって気持ちがあったので、
夢ですが、夢ですが、なんかよかった。笑


メンタルが、本当の意味で、回復できそう。