メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

生まれながらのメンヘラ だけどその特性を活かして生きていく

こんにちは。メンタル完全復活です!
やっぱり本当に話の合う親友がいるのは強い!

すっかり忘れてたんだけどね(記憶の凍結)


彼氏より絶対友達の方がいると幸せです、絶対そうだと思う(笑)


で、私はその親友の通っている精神科のお医者さんに話を聞いてもらったら
「最近流行りの診断があってね」みたいな😂😂

HSP/HSS」って人かもしれないね😊

って言われました。


どうやら全人口の6%らしい。レアじゃん😆😆左利きだしレアじゃん😆😆😆←全然嬉しくない


最強に生きにくい人達だそうです。
生まれながらのメンヘラやん😂😂wwwwwwwwwwww


感受性が強くて強くて傷つきやすいのに、
人前では元気いっぱい自信たっぷり😆😆


心の中はいつのまにかボロっボロ!!


…(笑)



でもその代わり、集団の中にいると、けっこう瞬時にいつもよりも元気のない人を見つけることができます。
で、声をかけることができる。

傷ついた経験が多いから、自分がしてほしかったことを相手にすることができます。(思い出したからね😂)



物事を深く考えるから、
IQの高い人達とも話が合う…(?)らしい。相手が合わせてくれてるだけかもしれないけど。




こういうのが病むと、
アスペルガーみたいな解離←私はこっち優位

ADHDみたいな衝動性やキャーーーみたいな感じ
の両極端を行き来するそうです😆😆我ながらヤベェ女だ😂😂😂




でも、なんか、メンタル完全復活しました。←これ何回言えば気がすむんだろう





私が生まれてきた理由は、
この、
すぐに違和感を感じやすい自分という存在を
自分の心を
"Comfortable"に保ち続けるためです。(←なんで英語で出てきちゃったんだろう)

たったそれだけ。
それだけです。


快適さを追い求め
たどり着いた先が
私の未来です。


本当に神経質で大変な人間に生まれてきたけど
6%の人にしかできないことを
やってみたい。


素敵な仲間がたくさんいるので、
三人集まれば文殊の知恵なので
なにか、できたら良いなあ。


今は、二人で"生まれながらのメンヘラ同士、どうやってメンタルを回復するか"ということを研究してます(笑)