メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

モラトリアムと同一性拡散の間で

青年心理学!!!(笑)


そうか!
そうか!
私は青春まっただ中だったんだ!!!←笑うところですよ

私は今
自分らしさを
探しています。←一生探してるかもね(笑)

自分は何者なのかという問い、ですよね
このブログはきっと(笑)

【同一性拡散】
人の言いなりになっていた自分は何者だったのだろうと
考え
立ち止まり
いらだちが止まらない。
うわあ!青春してるぅ!😂😂😂(笑えない)


【モラトリアム】
そして自意識過剰になり、
社会人としての同一性選択を回避し、
無気力になり、友人関係に不安を抱く(コトバンクより出典)

というね(笑)

うわあー!!!遅い思春期だぁ!😆✨

同一性拡散とモラトリアムの間でウロウロしてます、迷子です、わたしです!😆😆

そうか、私はフォークロージャー(?)(だっけ?)だったんですね!早期完了!(笑)
でも終わってなかった!My青春😆😆😂😂😂😂😂😂

もう仕方ないね!突っ走ろう!私は、バカです!!!青春してます!!!←