メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

記憶は嗅覚に密接に結び付くって聞いたけど私は味覚かな

おはようございます。
昨日はスーパーでキウイ(ゼスプリ)が8個セット798円(だっけ)で売られているのを見て歓喜して買ってきたんですが、

朝、キウイ6個も食べちゃいましたーーー😨😨😨
ア"ァーーー私の800円😨😨私のダイエット😨😨←してないけど(笑)


でも、昨日、アイツタキ旅行で出会った友達(ラロトンガで出会った女の子)から、
絶対来ないだろうと思ってたのにFacebook友達申請来てて。嬉しかったんです。

キウイ食べてたら、その時のことをすっごく思い出しちゃいました😌←だから6個も食べちゃったのかな😂

昨日は鳥むね肉を食べながら、パリで食べたうさぎ肉を思い出しましたし、
私の記憶は、味覚に密接に結び付いてるんだな~と実感しました!

・・・これからも旅行中の食事は贅沢をしようと決めた瞬間だった(笑)←いつも贅沢してるけどね😃(笑)

あと曲ね!私の場合その時聞いていた曲と記憶の結び付きがすごいです!聴覚か(笑)


もう二度と記憶を失いたくないし
記憶のパンドラの箱も開けたくないので
自分の記憶について
密かに研究を進めてみようと思います…😁