メンタルをどうにかする日記

都内私立大学の三年生です。教員を目指してます。嘘です。正確に言うと教員を"目指してました"。突然教職を諦めて旅に生きることにしてしまったブログ(そんなことできるのか!?)

就活のためにサークルに入る友達

こんにちは!
あーあ、学生証忘れちゃってパソコンが借りられないや。暇だ!笑

課題は山積みなのに~~~笑

暇なので書きます。(最近また人格が"○○○"←ハイテンションピエロモードって感じだわ、モードがあるみたいです。笑)


この前文化祭に行って、久々に中高の時の友達(男)と3人で遊んできたんです。

そしたら、就活の話になって
「俺、サークル入るから」「就活のために」
って言われて………………

ん?

なりました。


意味がわからなかった。うん。


どうして就活のために、大学生の今の時間を、使わなきゃならんの?
好きなことやるならいいけど。

なんか、後から後悔しそうな人生だなあと思いました。
語ることないからなんかやる………のか……


時間もお金も無駄に思えます。
それでやってみて楽しいなら良いけど。

やっぱり、人って、
自分の楽しいの軸があって、
その軸に沿って物事を選択しないと、他人の評価を気にして選択していると、必ずいつか後悔すると思うんです。


なんだか、すごくモヤモヤしました。ハイテンションピエロモードなのでうまく書けないや。